— 職 場 見 学 —厚木エリア
マンションが立ち並ぶ都市的な地域もあれば、温泉街のような
のんびりとした地域もある多面的な顔を持つ厚木エリア。
お客様層も幅広く、コンパクトカーから高級車まで多種多様なカーライフのニーズがあるのが特徴です。
STAFF
1
2019年入社 営業スタッフ

仕事のやりがい

営業を通じて千差万別のたくさんの方を知れることは学びでもあり、自分の世界が広がっていくので楽しいです。お客様が笑顔になってくださる瞬間もうれしいのですが、なかでもお客様が「あなたと話すと元気がでる」と言ってくださったときは本当に幸せでした。

仕事をする上での心掛け

お客様にもスタッフにも同じ態度で接することです。お客様を大切にするのはもちろんですが、いっしょに働く仲間も大事にしないと仕事はうまくいかないと思っています。また、女性だからできる細やかな気遣いも心掛けるようにしています。

学生へのメッセージ

女性の営業について心配に思うことがある方は、何でも聞いてください! 私も入社当時は不安でしたが、店舗も会社も女性の働きやすさを配慮してくれています。なので、皆さんにも「やってみたい気持ちがあるなら、安心して挑戦して大丈夫」って伝えたいです。

STAFF
2
2015年入社 営業スタッフ

仕事のやりがい

年数を重ねるほど、お客様からお褒めの言葉をいただく機会も増えてきました。先日もクルマをご購入いただいたお客様が、店長に「良い営業マンですよ」と私のことを話してくださいました。また、成果をあげるほど、しっかりと評価してくれることもやりがいに感じています。

うれしかった仕事のエピソード

私が新人の頃は本当にミスが多かったのですが、先輩たちは私を見捨てることなく、どんなことでも親身になって教えてくれました。そのおかげで着実に力がついて、今では先輩たちから頼みごとをされたり質問されたりすることも多くなってきたのがうれしいです!

学生へのメッセージ

接客系の仕事を求めている方にとって、当社はとてもやりがいを感じられる会社だと思います。この仕事は、いろいろな方とかかわりができて、そこで気づけることも多く、関係性ができるとますます楽しくなる仕事です。目標を乗り越える度に成長も感じられます。

STAFF
3
2007年入社 営業スタッフ 主任

仕事をする上での心掛け

高額な商品を取り扱うので、営業はお客様からの信頼が欠かせませんしお客様からの期待も大きな仕事です。その信頼に応えることが長いお付き合いをする上での基本になるので、お客様からのご要望にはできる限り早く対応することを意識しています。

うれしかった仕事のエピソード

新人のときに仕事を教わった先輩に、13年かかって初めて新車の販売台数を上回ることができました。ずっと目標にしていたので喜びも大きかったです。ですが、総合的な成績で見るとまだまだ負けていたので、次なる目標が見えた出来事でもありました。

学生へのメッセージ

お客様と一生のお付き合いができる仕事をしたくて入社しました。実際に新人の頃からのお客様もおり、そのお子様からご購入いただいたこともあります。クルマの知識は入社後に身に付ければ大丈夫。人とのかかわりに魅力を感じられるなら長く続けていけると思います。

STAFF
4
2007年入社 カスタマーアテンダント

仕事をする上での心掛け

お客様にもスタッフにも、小さなことでも何かしていただいたことに対して「ありがとう」と感謝の気持ちを込めて伝えることを心掛けています。その一言によってコミュニケーションできて、より良い関係性を築いていけたらうれしいと思っています。

うれしかった仕事のエピソード

ご来店の際に何度かお出迎えさせていただいたお客様に「店長を呼んでください」と言われました。何かと思って緊張していると、店長に私の接客を「すごく良いから人事評価を上げてほしい」と褒めてくださいました。驚きましたが、それ以上に喜びが大きかったです。

学生へのメッセージ

業務のなかにはカスタマーアテンダントにしかできないことも多く、その責任がやりがいにつながっています。仕事内容も幅広く楽しく働けます。今はクルマに詳しくなくても仕事を通じて知ることもできますし、周りもサポートするのでぜひ一度お越しください!

PAGE TOP