— 職 場 見 学 —県央エリア
新しいマンションが次々と増えている県央エリアは、地域の傾向に伴って30代~40代までのファミリーのお客様のご来店が多いです。
新車をご購入いただいたお客様のご納車専用の「納車ルーム」を設けている、特徴的な店舗もあるエリアです。
STAFF
1
2018年入社 営業スタッフ

仕事をする上での心掛け

感謝の気持ちを大切にしています。クルマの点検や購入はどこででもできるのに、私に任せていただけていることは本当に有り難いことです。また、笑顔と元気、女性ならではの気遣いも心掛けていて、お客様から接客を褒めていただく機会も増えています。

うれしかった仕事のエピソード

70代のお客様とお話をしていて、安全なカーライフを思い機能や購入した際の補助金制度をお伝えしていったことで、前のモデルのシエンタから自動ブレーキ機能付きのシエンタに買い替えてくださり、「買ってよかった」と心から満足してくださいました。

学生へのメッセージ

自分の仕事の成果や価値が数字として見えることが営業のやりがいだと感じています。私の店舗では成約するとみんなが「おめでとう」と喜んでくれたりハイタッチしてくれたりするんです! そのたびに「これをずっと続けられたらいいな」と元気づけられています。

STAFF
2
2013年入社 営業スタッフ

仕事をする上での心掛け

商談前の、事前の準備は欠かせません。最適な提案をするためにお客様の情報を確認することや、そのお客様が疑問を持つかもしれないことを想定して、必要なことを調べておくなどしておくことで、限られた時間での商談をスムーズにできればと思っています。

うれしかった仕事のエピソード

新人の頃から長く担当するお客様が、クルマを買いたいというご友人を紹介してくださいました。御礼の電話をすると「7年かけてやっと1台紹介できてよかった」と一言。お客様は私に別のお客様を紹介したいとずっと思ってくださったそうで、本当に感動しました。

学生へのメッセージ

当社は頑張れば頑張るほどフォローしてくれる、社員を大切にする会社です。お客様を担当する営業スタッフは育児休暇を取るのが難しいと思っていましたが、相談すると時間単位の有休取得など、自分の状況に合わせた働き方を勧めてもらいました。やりがいを持ちながら、安心して働ける会社です!

STAFF
3
2019年入社 カスタマーアテンダント

仕事のやりがい

お客様やスタッフから「ありがとう」という言葉をいただくたびに、この仕事をやっていてよかったと思います。お付き合いの長いお客様は私の顔と名前を覚えてくれていて、受付や呈茶をすると「いつもありがとう」と言ってくださるのですごくうれしいです。

うれしかった仕事のエピソード

点検の受付で対応したお客様から、そのお客様を担当する営業スタッフ宛に私の接客を褒めてくださるお電話をいただいたことです。お客様に居心地の良い空間を提供できたことや、お客様に信頼していただいたことを実感でき、喜びで胸がいっぱいになりました。

学生へのメッセージ

入社時も配属後も研修があるので安心して働けますし、所作や言葉づかい、仲間を支える力など、人としても成長できる環境もあります。実際に雰囲気を感じて、顔を見て話すのがいちばんなので、ぜひ説明会や店舗見学に足を運んでいただきたいです。

PAGE TOP