— 職 場 見 学 —横浜エリア
街のなかを高級車や外車が走る光景を日常的に見られる横浜エリア。
30代~50代までのご家族のお客様が多く、「アルファード」などのハイグレードなクルマがお客様からも好まれています。
STAFF
1
2020年入社 営業スタッフ

仕事をする上での心掛け

全力で、笑顔で、声を出して、フットワーク軽く取り組むのが営業だと思っています。お客様一人ひとりに合わせた会話や対応なども必要ですが、何をするにも根本で手を抜かないことが重要。また、全力で臨むことで結果にもつながっていくと考えています。

うれしかった仕事のエピソード

初めて商談が決まった日が印象に残っています。ミニバンを検討するお客様のライフスタイルにどの車種が合うかを考えて提案し、お客様から「おかげで決めることができました」と感謝されました。エルダーの先輩も「よくやった!」と喜んでくれました。

学生へのメッセージ

クルマは高額商品なのでお客様の期待も大きく、自分自身でしっかり勉強しないと結果を出すのも難しいです。でも、それが一番のやりがいだと私は思っています。就活の記憶がまだ残っているので、店舗見学に来ていただいた際はいろいろなアドバイスもできたらと思います!

STAFF
2
2018年入社 営業スタッフ

仕事のやりがい

営業なので、クルマをご購入いただいたときの達成感や喜びは最高です。納車後の1カ月点検のときに「このクルマ、気に入っているよ」「買ってよかったです」と笑顔で一言いただけると、買っていただいたとき以上に喜ばしいです。

うれしかった仕事のエピソード

リウマチを患うお客様といっしょに使いやすいクルマを何カ月も探した後、やっと条件に合う福祉車両が発売に。当店に現車がないので他社店舗に見に行かれたのですが、わざわざ当店に戻ってきて買ってくださいました。私を選んでいただいたことがうれしかったです。

学生へのメッセージ

仕事の話もプライベートな話も、冗談も言える仲が良い店舗です。当社は研修が充実していますし、エルダーの先輩もいるので、新人ならではの不安は入ってから拭えます。就活する上で質問があれば、クルマのことでも会社のことでも何でも聞いてください!

STAFF
3
2017年入社 営業スタッフ

仕事をする上での心掛け

クルマを買うまでにはお客様も悩んだり不安になったりすることもあると思うので、お客様の話を最後まで聞くことを心掛けています。些細なことでも気軽に話していただいて、お客様が抱えているクルマに関する疑問や不安を解消したいです。

うれしかった仕事のエピソード

散歩のついでに店舗に寄ってくださるご近所の方と他愛のない話を何回かしていた1年後、一度も商談していないのに「あなたから買いたい」と言って購入してくださいました。信頼していただいたということが励みになり、今後も頑張ろうと気が引き締まりました。

学生へのメッセージ

私の店舗は20代から30代のスタッフが多く、世代の近い同僚がいるのは心強いです。有給休暇や長期休暇も取れて、働きやすいと感じています。働きやすい環境や体制づくりは、経営統合することでもっと進化していくのではないかと思っています。

STAFF
4
2014年入社 カスタマーアテンダント

仕事をする上での心掛け

カスタマーアテンダントは全てのお客様の受付・接客も行います。お客様と深く接していく営業スタッフをサポートするためにも、お客様の話をしっかり聞くことを大切にしています。

うれしかった仕事のエピソード

女性のお客様に、「バッテリー交換をしないと、お子さんのお迎えのときに急にエンジンがかからなくなって困る場合も」と同じ女性だからこそわかる身近な例えを使って説明したことで、「わかりやすい」と感謝されました。私も「伝えて良かった」とやりがいを感じました。

学生へのメッセージ

営業を3年経験後、産休育休を経てカスタマーアテンダントとして復職しました。私が実感したのは、職種変更と子育てカレンダー制度のおかげで子育てがしやすいということです。福利厚生はとても大切で、当社は育児をしながらでも働きやすい環境が整えられています。

PAGE TOP